私の人生 まだ足が地につかない。

皆様お疲れ様です。

昨日は弟と飲んできました。

待ち合わせの場所であえたとき、彼は仕事帰りでした。申し訳ない。

最初に行ったのは、私の地元の料理を出してもらえる店です。がしかし、予約がないと入れない店でした。ありゃりゃ。

仕方がないのでその下の、串焼き屋さんで簡単に腹ごしらえをしました。

ビールで乾杯しました。本当に酒飲むの久しぶりです。3週間くらい飲んでないかな。

1人だったら月一回とかのペースです。これだけ間隔があくとたまに飲みたくなる。

そのあとは、別の地元の関連の居酒屋さんへ行きました。

ご飯はおいしかった。

最初の店、次の店で話した内容は以下の通り。

・弟に子供ができた件

・仕事の件

忙しそう。拘束時間も意外と長い。

・実家の件

かわりなし

・親戚の件

(訪問しません。私「どうせ説教されるから」弟「そんなことないよ」私  「(・・・弟の結婚式のあとも言われたけどね。家に帰れって。やんわりで低姿勢だけど。それすら聞きたくない)」)

・ボーナスの件

7月?だったかな。いいなあ。

・北海道に旅行行くらしい

出産後動けなくなるから。

・私の結婚予定について

当分ない旨伝えました。弟に婚活しろって言われました。婚活パーティにいけってさ。

年収スカウターで瞬殺されるから行かないです。ちゃんと伝えました。

ドラゴンボールでスカウターで戦闘力(年収)把握されて無視される私が目に浮かぶ。

行きません。

・知ってる人の最近の動向 とか雑談

・・・・

そんなところかな。

くだらない人間だ。帰りに博多ラーメンを食べて帰りました。

中高とずたずたになって頑張ってきたのに、成果が俺にはあらわれなくて、勉強・付き合いもそれなりに楽しんでいた人に回っている。悲しくなる。

あの期間を我慢すれば解放されて自由になれて、楽しい暮らしができると思っていました。

愚かですね。

ただただつらかった日々が、無駄が我慢の日々で泣きそうになる。犬死にですやん。

弟に会えたことはうれしかったんですけどね。

今日は中小企業診断士の勉強会に行ってきました。

そのあとユニクロのHPをずっと見ていました。もう外は真っ暗。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です