借金ブログを見ている今日この頃

皆様お疲れ様です。今週ももうすぐ終わります。

今日体重をはかったら、55.2kgでした。

その他以下の通り。

BM! 20.1

体脂肪率 13.3

いい数字になってきました。

あともう少しですね。

最近借金ブログを読んでいます。

借金ブログとは、借金を持っている人のブログです。そのままですね。

理由は、非現実的な感じを欲しているからですかね。

ちなみに私は借金ありません。

奨学金がまだ残っていますが、今年の9月で終わりです。月5千円くらい。あと2万くらいかな。

クレジットcardの支払いを除くとあとはありません。

というわけで借金しているという共感ではないです。

文章書いている人たちを下に見ているかもしれません。意識していませんが。

具体的な金額などや、消費者金融とやり取りをしたなどと書かれているのをみると生々しいというか、ほかのブログよりもリアリティがあるのです。

ほかのブログは、書いている人が自分を丁寧に着飾って、アップしています。そこにリアリティがあまり感じられない。雑誌を見ているみたいでリアリティを感じないのです。

そんなわけでみています。

借金の理由としては、ギャンブル、株、FXなどです。中には架空ブログなどもあるようですが、真面目に借金を返済して、まともになりたいとか書いてあるのをみると、前向きだなあと思います。その記述にいやらしさが感じられないのです。いやらしさとは、自分をよく見せようとか裏に隠された意図のことです。

いろいろ失敗したけど、将来は幸せになりたい、というのがいいですね。前向きです。

でも、借金をギャンブルだので返そうとするからまたへんさいできなくなった・・・みたいな話が多いんですが。

飽きるまで付き合いで応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA