地獄の5月が終わって冷蔵庫の中をきれいにしました

皆様おつかれ様です。更新途絶えていました。

5月の終わりが忙しくて、大変でした。

夕飯食べずに寝た日もあります。31日は7時くらいに会社について仕事していました。

今日体重はかったら、54.3キロでした。BMIは19.9 体脂肪率13.5くらい。

痩せてる。

今日はさっさと帰ってきました。眠かったし。

 カレーを作りました。

毎週私は、週一回の買い物で食料を調達するのですが、今回は大分だめにしてしまいました。捨てました。もったいない。食べ物を粗末にするなんて。。。

深く反省し、今日はカレーにしてキャベツ、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎを入れてました。野菜は片っ端から入れたのですが、シャトルシェフは鍋が小さい。あふれるほどです。

あとはルーと白ワインです。白ワインはこれも古いので半分くらい入れてみました。味はまあ普通。ワインの味が強かったです。

それにしてもシャトルシェフは夏に向かないですね。この前、使用した時には、部屋に置いて帰ってくるとにおいが良くないにおいでした。夏はダメですね。

夏のまとめ買いはだめですね。

すぐ悪くなる。そうめんはいいけど。

冷蔵庫の中を大方かたずけましたが、みょうががまだ残っています。初めてみょうがを買って漬物にするのを楽しみにしていたのですが、浅漬けの元がなくなり渇いています。どうしよう。

結局今週はまだ買い物に行っていません。週1回あたり3000円超ですが、週二で1000円程度にしたほうがいいのかも。

土日は泳ぐので豆腐がないとお話にならないので、明日買い物に行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA