入り口にも入ってないやん

お疲れ様です。土曜の朝です。まさに自由。と見えて全くの不自由。私にはやらなければならないことが山ほどある。

さて、前置きですが、今週スーパーでおにぎらず用の海苔を買ったんですよ。5月20日が賞味期限で、おつとめひんで買ったんですよ。のり10枚くらい入っていました。それで1割引きです。

昨日おにぎらずを作って昼食べました。初めて食べたので初めて気が付いたのですが、食べにくい。ぼろぼろこぼれる。ネットで調べたら、食べにくい と書いてありました。

あと海苔9枚どうしよう。リアルにババをつかみました。

 日銀の出口戦略

出口戦略記事がありました。日本でこんなことが言われているらしいです。

何回失敗しても繰り返すのね。

出口戦略とは、ひとことでいえば金融緩和をやめるという話です。

こんな話が出ること自体がもう、おかしいというか異常すぎる。物価上昇率2%の目標にさえ届いていないのに、こんな話が出ることがおかしい。この話が出る時期としては、2%到達して5年~10年たった後くらいで十分です。いままで20年これで失敗してきたのに、また同じことをくりかえすの?もううんざりです。

マイルドインフレがいい。

 安倍さんやめた後

いい総理大臣になりそうな人知らないです。麻生さんもなんか最近増税の話とかしてるし、石破さんは緊縮派だし。

稲田さんは絶対無理。この人経済からきしだめ。将来の女性総理とか聞きましたけど無理。

小池さんは緊縮だろう。東京都も厳しいから。豊洲か築地かさっさと決めて。

民進党は人いない。というかまもなく民進党は消滅します。

とりあえず、安倍さん総理の間に、異次元の財政政策打ってほしい。40兆くらいでいいよ。少なくとも20兆。どうぞお願いします、安倍総理。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA