フランス大統領選

みなさんお疲れ様です。GW終わってしまいましたね。やっぱり休みはいいね。働くとそう思います。会社にキンドル端末ありました。よかったよかった。

そんなことより、今日会社で私がいつもいく図書館のスケジュールを見たら、GWずっとやっていました。図書館が休みというのは私の勘違いでした。なんということでしょう。地味にダメージが残っています。これは今後ボディブローのように効いてくるでしょう。ところで私ボディブローのこと説明できないのよね。

さて、フランス大統領選終わりました。ここではマクロンさんについて詳しく書きません。書けません。最年少とか、25歳年上の人と結婚したとか取り上げれているのでしょうか。

それは私にはわかりません。

ちょっと政策をかいつまむと、(裏取ってませんのでくれぐれも)

・歳出削減      あーあー

・公務員削減     あーあー

・移民受け入れ    あーあー

・新自由主義者    そうかそうか

なんでこの人選んだんでしょう。今フランス失業率 10%前後らしいのですが、このタイミングで上の政策やるんですか。ほうほう。

マクロンさんはフランスのエリートで、ENAとかいう学校を出たすごい人らしいです。

私は上の政策だったら、絶対失業増えるし(公務員削るらしいからね。)景気も良くならないと思います。(フランスデフレかな)

油に火を注ごうとしているように見える。気のせいかな。

仕方ない。頭のいい人の考えることは私にはわからん。

フランス人が選んだのだから、選んだ道で頑張ってください。いばらの道でしょうけどあなたたちが選んだのだから、あとは突っ走るのみですよ。私はこころより応援しております。

何でもやってみないとわからないから、やってみなきゃね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA