GW2017 総括

皆様お疲れ様です。もうすぐGWも終了です。私は基本はいつもと変わりません。それでも変わったところもあります。

今日を含めプールに毎日いっています。

水曜から木金土と4日連続です。本当に久々なので、まず水の中を歩いて、その後泳ぐ、疲れたら歩くという具合にリハビリテーションです。以前は週2で頑張って泳いていましたが、時間が確保できず何か月かぶりです。

泳ぎ方は体が覚えています。スピードもそれほど落ちていないと思います。ただ、持久力は明らかに落ちた。久々なのであまり無理しないでやってます。

そういえば今回思い出したことがあります。プールに通いだした初めのころも、連休の時期で特に行くところもなかったので、水泳合宿だ!と一人水泳合宿でした。ただ連休中に毎日医らから通っていたので、合宿ではないのですが・・・・。その時頑張りすぎて、風邪をひいてしまいました。咳が止まらないのです。その当時私は風邪ではないと言い張っていましたが、どうも風邪のようでした。なぜむきになって風邪ではないと否定していたのか思い出せませんが、いきなり無理やって体が吃驚したのでしょう。

若干ものたりないくらいで帰ってきました。おかげさまでウエストが1CMは縮んだと思います。例のリーバイスのジーパンが前より楽に入ります。

正直このGWでウエスト5CM痩せることが目標でしたが、無謀すぎですね。2CM縮めが上出来と思います。腹筋と背筋も家でやっておりますが、初日に頑張った影響がでて2、3日痛くて筋トレできませんでした。痛みは完全に抜けたので、これから筋肉がつくでしょう。

掃除をしました。

デスクトップPCを処分したいと思っており、今回動き出しました。デスクトップにお金を出して購入したアプリがあったので、(VBAの問題集)これをものにしてからと考えていたのですが、勉強全くせず。

新しいノートのほうで、インストールして動かないか試したところどうやらうまくいきました。問題といてませんが、開けるようでした。

旧デスクトップは7年くらい前の購入でした。OSが7になって間もなくだった気がします。で、そのPCが最近動かなくて、起動ボタンを押して動かせるようになるまで30分もかかるくらい起動が遅いです。もうあかん、のですが、処分するとまず 業者さんに頼まなければなりません。ちなみにデスクトップは大きいです。ドスパラに注文した、タワーです。ゲームなんかしないのに、パワーがあって拡張性が高いほうがあとあといいだろうと考えてタワー型を選んだのですが、今は邪魔なだけ。失敗した。

処分する際に問題なのはHDDです。いろいろ時間かけて調べましたが、業者が信頼できるかどうかなんてやってみないとわかりませんよね。PC主文に関するサイトをみていると「信頼できる業者に頼みましょう」といった趣旨の記載がありますが、そんなんどうやってわかるんですか。

しかたない。ならば、HDDを抜いてそれ以外を処分してもらおう。HDDは邪魔ですが、ケースがなくなれば、広くなる。よし、これでいこう。次は?段ボールに入れて送れ?これはいる段ボールはありません。/(^o^)\

結局、押し入れに移動させました。HDDを交換して復活させようかとも考えましたが、今は要がないので、押し入れで寝ていてもらいました。

それでも広くなりました。ついでに掃除をして埃を取り除きました。やっぱりもの少ないほうがいいですね。床の見える範囲が広がり、普段の週末でもさっと掃除ができそうです。

休みの日は掃除に限りますね。気持ちいいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA