皆様お疲れ様です。GWに入られた人もいるんでしょうかね。私はいつも通り。
今日も図書館行きました。朝コンタクトを入れた瞬間から違和感があったのですが、図書館ついてからも痛くて昼過ぎくらいに帰ってきました。なんてことだ。せっかくの休日で勉強する機会なのに。
私宣言します。
さて、突然ですが、私腹筋を鍛えます。唐突ですみません。
実はたった今リーバイスのジーンズが届いたのです。http://219territory.com/archives/271/ ↓です。
サイズ | ウエスト (ヌード寸法) |
ウエスト (仕上り寸法) |
ヒップ | 股下 | 前股上 | 渡り幅 | 裾幅 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
W28L32インチ | 71 | 74 | 98 | 78 | 26.5 | 27 | 16.5 |
いやー、ちょっときつい。ヒップの部分で引っかかっていたのかと思いましたが、ウエストの気がします。ボタンすべてしまりますよ。でもきついんです。
次回買うときは、28はやめようと思いました。
アメリカンイーグルのズボンはけたから勘違いしたんだね。
それはともかく、手元のジーンズが意外といいので、はきたいと思います。なら答えが簡単ですね。ウエストがきついなら細くすればよろしいかと。
ダイエット不要論撤回いたします。
いやあ、お恥ずかしながら、私ダイエット不要論といいうものを提唱していたんですよ。
文字だけ見ると、何もしない人の言い訳のように見えますが、何もしないわけではないですよ。ダイエット不要論とは、私だけが唱えていた、筋トレではなく、ストレッチで体形を維持しようという考え方です。ストレッチで何をするかと申しますと、ずばり股関節です。足を延ばして、股関節を柔らかくすることで腹の肉が、あたかも水が上から下に落ちていくように、普段の移動などで落ちていくという理論でした。要は、股関節だけを柔らかくして、あとは普段の移動でおちるだろうというものです。
意外と効果あったと思いますけどね。でも、ある程度効果がありましたが、最近停滞気味です。腹に肉が残っています。
この理論には限界があったようです。やむを得ん、ならば、第二の矢をうつのみ。
そういえば米ばっかり食べているからなあ・・・
最近米ばっかりです。体重もこの機にはかってみました。
体重 58.5㎏
BMI 21.5
体脂肪 18.5
やばいやばい。ごはん食べた後だけど、3キロ近く太ってる。
この間体脂肪11くらいだったのに。これやばいやつや。
腹筋します。
ちょっと毎日やります。さっきyoutubeの動画をまねしたら、結構きつかった。今休憩中です。少しずつでいいからやっていくと、股関節とのコラボレーションでそれほど時間かからずに効果出ると思っています。
この件あらためてご報告しますね。