腹筋 始めました。

皆様お疲れ様です。GWに入られた人もいるんでしょうかね。私はいつも通り。

今日も図書館行きました。朝コンタクトを入れた瞬間から違和感があったのですが、図書館ついてからも痛くて昼過ぎくらいに帰ってきました。なんてことだ。せっかくの休日で勉強する機会なのに。

私宣言します。

さて、突然ですが、私腹筋を鍛えます。唐突ですみません。

実はたった今リーバイスのジーンズが届いたのです。http://219territory.com/archives/271/ ↓です。

サイズ ウエスト
(ヌード寸法)
ウエスト
(仕上り寸法)
ヒップ 股下 前股上 渡り幅 裾幅
W28L32インチ 71 74 98 78 26.5 27 16.5

いやー、ちょっときつい。ヒップの部分で引っかかっていたのかと思いましたが、ウエストの気がします。ボタンすべてしまりますよ。でもきついんです。

次回買うときは、28はやめようと思いました。

アメリカンイーグルのズボンはけたから勘違いしたんだね。

それはともかく、手元のジーンズが意外といいので、はきたいと思います。なら答えが簡単ですね。ウエストがきついなら細くすればよろしいかと。

ダイエット不要論撤回いたします。

いやあ、お恥ずかしながら、私ダイエット不要論といいうものを提唱していたんですよ。

文字だけ見ると、何もしない人の言い訳のように見えますが、何もしないわけではないですよ。ダイエット不要論とは、私だけが唱えていた、筋トレではなく、ストレッチで体形を維持しようという考え方です。ストレッチで何をするかと申しますと、ずばり股関節です。足を延ばして、股関節を柔らかくすることで腹の肉が、あたかも水が上から下に落ちていくように、普段の移動などで落ちていくという理論でした。要は、股関節だけを柔らかくして、あとは普段の移動でおちるだろうというものです。

意外と効果あったと思いますけどね。でも、ある程度効果がありましたが、最近停滞気味です。腹に肉が残っています。

この理論には限界があったようです。やむを得ん、ならば、第二の矢をうつのみ。

そういえば米ばっかり食べているからなあ・・・

最近米ばっかりです。体重もこの機にはかってみました。

体重 58.5㎏

BMI 21.5

体脂肪 18.5

やばいやばい。ごはん食べた後だけど、3キロ近く太ってる。

この間体脂肪11くらいだったのに。これやばいやつや。

 腹筋します。

ちょっと毎日やります。さっきyoutubeの動画をまねしたら、結構きつかった。今休憩中です。少しずつでいいからやっていくと、股関節とのコラボレーションでそれほど時間かからずに効果出ると思っています。

この件あらためてご報告しますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA