証券口座を増やそうと思います。

皆様お疲れ様です。私は元気です。

最近雨が激しく降ったせいで桜も流されてしまったでしょうか。

昨日SBI証券のパスワードの再発行を依頼しました。口座を作りっぱなしで3年以上放置していました。現在はそののちに開設した楽天証券を使用しています。特に楽天で不具合ないのですが、放置が気になっていたので、昨日窓口に電話をかけ、再発行となりました。

私は投資信託の積み立てしかしていないので、あまり意見がありません。でも最近ETFを買ってみたいなあと思い、SBI復活、それから松井証券のHPを眺めたりしています。

松井証券は有名な桐谷さんがおすすめしていたので、見ています。桐谷さんがおすすめしていたのは、有名なところばかりではなかったです。

楽天証券について思うこと

私個人としては特に不満はないです。ただ投資信託の最低購入金額が1000円⇒500円にならないかと思っています。

ほかの人の楽天についてのコメントを見てみると

画面がごちゃごちゃしている

との記載がよく見ます。

それはそうかも。その辺も比べてみたいと思います。思えば全然使いこなせていない。ログインしても現在の金額をみるくらいだけです。

今週末にはSBIの書留が届くはずなので再トライしてみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA